ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

折れそうで折れる心

私の友人
 
漁師がいるんですけど
 
その友人の口癖
 

f:id:dragonnokaikata:20220115154530p:plain逃した魚は追わない

 
という格好いいセリフなのですが
 
の代わりに
 
奥さんには逃げられ
 
借金取りに追われ
 
夜のお姉さんのお尻を追いかけています
 
ある日 その友人のに乗せてもらいました
 

f:id:dragonnokaikata:20220115154652p:plain


船を走らせること2時間
 
ポイントへ着いた時には
 
友人は船酔いで瀕死の重傷を負っていましたが
 

f:id:dragonnokaikata:20220115154710p:plain


それでも釣り糸を垂らすこと 30分
 
大物がかかったようです
 
そして格闘すること1時間
 
獲物が弱ってきたところで
 
友人が叫びました
 

f:id:dragonnokaikata:20220115154830p:plain電気ショック投入だ!!

 
友人が電気ショックを投入するのは
 
過去に何度も見たことはありますが
 
一度も効いたのを見たことはありません
 
なぜなら 友人が電気ショックと呼んでいるのは
 
背ビレを下敷きでコスるという
 
静電気式であり
 
効かないのも 必然といえます
 
さらに格闘すること1時間
 
魚も疲れたのか
 
ついに姿を見せました
 
その魚は
 
どことなく逃げた友人の奥さんにそっくり
 
友人は慌ててナイフで釣り糸を
 
 

f:id:dragonnokaikata:20220115153525p:plain

 
 
 
 
ドラクエ生活29日目
 
この日向かったのは
 
 

f:id:dragonnokaikata:20220115153638p:plain


どうやら 大会をやっているようです
 
私が子供の頃は一時期
 
バトエンが流行っていました
 
バトエンをされた事がある方には
 
ご理解頂けると思うのですが
 
鉛筆を机の上で転がすと
 
けっこうがします
 

f:id:dragonnokaikata:20220115153739p:plain


休み時間に数人転がすくらいなら
 
気にはならないのですが
 
授業中にクラス中で転がすと
 
第九みたいに壮大で
 
それにブチ切れたマエストロ役の先生
 
クラス全員の鉛筆
 
へし折って回ったのは
 
良い思い出です
 
今回はゲームの中なので
 
鉛筆をへし折られる心配はありません
 
折られるとしたら
 
くらいです
 

f:id:dragonnokaikata:20220115154053p:plain


1時間
ほど遊んで
 
印章をゲット
 

f:id:dragonnokaikata:20220115153832p:plain


朝の3時半
ではありますが
 
自慢だけしておきます
 

f:id:dragonnokaikata:20220115153934p:plain


そしてさらに1時間ほどで
 
Aランク
 

f:id:dragonnokaikata:20220115154136p:plain


できればバトエン装備を全身欲しかったのですが
 
だけ 手に入りました
 

f:id:dragonnokaikata:20220115154220p:plain

f:id:dragonnokaikata:20220115154422p:plain

f:id:dragonnokaikata:20220115154434p:plain




 
 
バトエン2時間すると
 
プロレスラーになれます