ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

性格の出るドラクエ10

私は調子が良い時
 
1記事を書くのに2秒でイケますが
 
調子が悪い時
 
1記事書くのに数時間かかったり
 
数日かかったり
 
数年かかったりします
 

f:id:dragonnokaikata:20220115151738p:plain


時間をかけた記事の方が面白いのかというと
 
そんなことはなくて
 
数秒で書いた記事の方が
 
面白い場合もあります
 
勘の良い読者様ならお気付きかもしれませんが
 
実はこの記事
 
ここまで書くのに10年かかっています
 
10年と言えば先日
 
うちの部長
 

f:id:dragonnokaikata:20220115151907p:plain10年後を見据えて、10ヶ年計画を作ってこい

 
と言ってきました
 
10年後どころか
 
明日何を食べるかさえ
 
見据えることが出来ないのですが
 
10年後には間違いなく
 
部長は死んでいるということで
 
ハミングを口ずさみながら
 
10ヶ年計画作成に着手
 

f:id:dragonnokaikata:20220115152014p:plain課長は通風だから3年後には死んで、社長は太り過ぎだから来年死ぬな。鈴木先輩は性格が悪いから明日死んでほしい

 
熟考に熟考を重ねた結果
 
私の作成した10ヶ年計画によると
 
3年後には私を除いて
 
全員死んでいました
 
 

f:id:dragonnokaikata:20220115152055p:plain


 
 
 
 
ドラクエ10で遊んでいると
 
その遊び方には
 
その人の性格が出るように思われます
 
ドラクエ10遊び方
 
以下のようなものがあります
 
 
ドラクエ10の遊び方
1.思い付いたもので遊ぶ
2.のんびりと遊ぶ
3.事前に遊ぶ事を決めている
 
 
私は3のタイプで
 
ログインする前に
 
今日は何をして遊ぶのか
 
秒単位でスケジュールを決めてからログインします
 

f:id:dragonnokaikata:20220115152207p:plain


百聞は一見に如かず
と言いますので
 
ある日の私の遊び方を見てみましょう
 
 
0:00 ログインするも、フレの田吾作に話しかけられ急用を思い出しログアウト
 
2:00 非表示設定でログイン。ふくびきを回す
 
3:00 ふくびきを回す
 
4:00 ふくびきを回す
 
5:00 ログアウト
 
 
どなたか 遊び方教えて下さい