ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

悪夢の男二人旅

誰でも一度は経験があると思います
 
街中で知り合いらしき方を見かけること
 
ただこのご時世ですから
 
マスクで顔がよく分からないので
 


話し掛けて全然違う人だったら
 
ものすごく気まずい空気が流れます
 
私は基本的に
 
プライベートで会社の人とすれ違っても
 
話しかけずに
 
舌打ちだけすることを心がけているのですが
 
人によっては話しかけないと
 
後日ネチネチ言う方もいます
 
先日 高架下
 
課長にそっくりの方がいたので
 

課長、段ボール新調されたんですね。お似合いですよ

 
と声をかけたところ
 
偶然その光景を見ていた課長から
 
 
 
 
ドラクエ78日目
 
私にはほとんどフレはいませんが
 
数少ないフレは
 
お手紙を送ってくださいます
 


ありがとうございます
 
ただ その意図はよく分からなくて
 


いつも現地直送で処分させて頂いております
 


使える贈り物
 待ってます
 
気を取り直して
 
この日はストーリーを進めます
 
何だかんだあって
 
マイユさんがに侵されています
 


願ってもない マイユさんを介抱するチャンス
 
解放者とは介抱者のこと
 
そう自分に言い聞かせ
 
マウント体制に入りますが
 


見知らぬ子供に邪魔されます
 
さらに何故か
 
この子供と冒険を供にすることになり
 


頼みの綱のエステラさんにも
 


同伴を断られ
 
悪夢の男二人旅
 
楽園を目指します
 


そういえば私が子供の頃
 
綺麗なお姉さんのいるお店を
 
楽園」と呼び
 
強く憧れていました
 
これは大人の階段を登る
 
大人への旅路
 
解放者として
 
このガキを卍解させてやるという
 
そういう話でしょうか
 
そういうことなら私も大人として
 
付き合う責務があります
 
そして長い闘いを経て
 
楽園へ到着
 


果たして
 

 
 
夜の女性が機械になる時代も
 
すぐそこまで来ているのかもしれません