ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

新世界へ

アプデからしばらく経ちましたが
 
先日 ようやくログイン出来ました
 
やはり最初にするのは
 
新職業 ガーディアン
 
いろいろと条件が厳しいそうですが
 
大丈夫でしょうか
 


何とかいけそうです
 
さくっと敵を倒して
 
ガーディアンになりましょう
 
瞬殺
 


回復を福留ひとりに任せたのは
 
さすがに荷が重かったようです
 


きなこんぶと変えます
 


あとおそらく行動パターンは
 
レグナードと同じ
 
パラでいけるはずです
 
2回目からは強さも選べます
 


優しいですね
 
ただ押せません
 


レグナード以上の重さ
 
テールスイングを避けられない仲間たち
 
惨敗
 


そもそもザオ役が一人しかいないのが
 
致命的な気もします
 
うんこを水に流して
 


福留を再雇用
 


契約金は どんぐり2個です
 
そして3戦目
 


苦戦はしたものの
 
何とか勝利
 


弱いに勝って 胸を張ってマスタークラスと言えるのか
 
よく分かりませんが
 
とにかくこれで ガーディアンになれます
 
と思ったら
 
転職クエストが受けられるようになっただけでした
 


しかし人手不足なのか
 
即採用
 


それからはお使いをするたびに
 
装備を頂けました
 


すべての装備が整ったところで
 
団長の衝撃の事実が発覚します
 
※これより先はネタバレを含みます
  ネタバレが嫌な方は バナーを押してお帰りください
 

 
 
団員には普段から
 

「結婚は人生の墓場だ。俺は二次元しか愛せない」

 
と硬派ぶっていた団長
 
しかし実はその団長が
 
結婚していた事実が判明
 


さらにその奥さんが
 
実は女性ではなく
 
男性であると知り
 


時を同じくして
 
自分が女性であることに目覚め
 
辿り着いた境地が
 
ゾーン
 
気付けば私も
 
団長と同じ世界に辿り着き
 


そのまま ガーディアンの頂へ登り詰めました