ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

メイ部る

レグナード
 
ダークキングと
 
立て続けにジャイアントキリングした私が
 
次に目をつけたのは
 
メイヴ
 
ご存知ない方も多いと思いますが
 
アストルティアには数年前
 
「メイ部」という
 
メイヴ討伐を目的とした部がありました
 
ただ 活動は年1ということで
 
実質的には帰宅部に該当し
 
一度も活動しないまま
 
廃部となりました
 
キャプテンは今は亡き
 
「ぬぬちゃ」という
 


顔はもちろん
 
口も悪い
 



炎上系ブロガーで
 
今は炎上系YouTuberとして活躍していると
 
風の噂で聞きました
 
口が悪すぎて
 
ツイッターのアカウントは凍結され
 
日本のトランプと呼ばれているとか
 
いないとか
 
さて 嫌な過去を思い出したところで
 
メイヴへ向かいます
 
ダークキングは回復役1人で
 
かなりキツかったので
 
ぽこんぶを連れて行きます
 


最近は禿げ方がどことなく
 
ぽこさんに似てきたぽこんぶ
 


きっと良い活躍をしてくれるはず
 
ただ 下半身を露出しがちなところも
 
ぽこさんに似てきたようで
 
装備がありません
 


ゼルメアで装備を手に入れます
 


一時間ほど通い
 
なんとか一式揃いました
 


そしてようやくメイヴへ
 
戦うのは数年ぶりで
 
ほとんど覚えていませんが
 
強さⅣなら勝てるはずです
 


いざ実戦
 
戦いながら思ったのが
 
幻惑がかなりキツイのと
 


ぽこんぶが死にすぎるのと
 


ゲイはいらないなって
 


思いました
 
結局 色すら変わらず
 
惨敗
 


急遽 ダークグラスをゲットして
 


耐性を揃え
 


ぽこんぶときなこんぶをチェンジ
 


福留の代打に ペロさんを送ります
 


最近はペロペロするのが流行っているそうですが
 
アソコしかペロペロしない
 
ペロさんを見習ってほしいものです
 
そして再戦
 
繰り返される惨劇
 


敗因は ぽこたんが幻惑喰らいまくりで
 


戦力になっていないこと
 
フレに見切りをつけた私は
 
知らない人を雇います
 


しかし 知らない人では意思の疎通が図れるはずもなく
 
やはり色さえ変えることは叶わず
 
そのまま 冒険の旅を終えました
 

 
メイ部 廃部にします