ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

年始の挨拶で好感度を上げよう

私は普段
 
自分で書いた記事は読まないのですが
 
年末年始は実家へ帰り
 
手持ち無沙汰だったので
 
タツでゴロゴロAVを聴きながら
 
自分の記事を読んでいると
 
あることに気付きました
 
下ネタと嘘しか書いていないことに
 
そこで今年は
 
下ネタなしで
 
真実を書こうと思い
 
筆をとりました
 
 
 
実は私には弟がいて
 
弟には子供がいるのですが
 
年末に弟の子供と一緒に
 
AVを見ながら
 
好きなAV女優について
 
熱く議論を交わしていたのですが
 
弟の子供は 最近ドラクエを買ったようで
 
主人公の名前を何にすればよいか
 
質問されました
 
私は喉元まで
 
「レイザー裸門GG」
 
と出かけましたが
 
ぐっと飲み込み
 
「『ア』から始まる三文字だと、勇者っぽくなるよ」
 
と真面目に答えました
 
翌日 名前を何にしたのか聞いてみると
 
「アヌス」
 
という聞き慣れた言葉が返ってきました
 
弟は最近 子供の育て方を間違えたと
 
深く嘆いています
 
しばらくは弟と連絡をとるのは控えようと
 
心に誓いました
 
 
さて 今年も神への懺悔からクランクインすることを
 
余儀なくされましたが
 
みなさんはフレへ年始の挨拶はされましたか?
 
面倒なのでしていない
 
という方が大半でしょうね
 
しかし 挨拶をするのとしないのとでは
 
好感度が大きく違ってきます
 
そこで今回は 好感度の上がる
 
年始の挨拶を考えてみましょう
 
まずは軽めのジャブから入ります
 

 
文章に夢中になり
 
危うく 年始の挨拶を忘れそうになりました
 
もう少し重めがよいでしょうか
 

 
子供の成長を祝う
 
爽やかな挨拶になったと
 
自負しておりますが
 
最後にもうワンパターン考えてみます
 

 
あけおめって 何日まで言えばいいんですかね