ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

叶わぬ夢

たまに分からなくなります
 
ブログとは何なのか
 
ブログって
 
かなり自由で
 
何を書いてもいいんです
 
天気の話でもいいですし
 
料理の話でもいいし
 
下ネタでもいいんです
 
そう考えると
 
会社に必ず一人はいる
 
下ネタ親父のセクハラも
 
ブログになるかもしれません
 
例えば
 
「花子ちゃん、夏は水着で勤務してもいいからね」
 
という言葉
 
原文ママではストレートすぎて
 
主審の手は上がりませんが
 
少し手を加えると
 
こうなります
 
 
 
春はツバメのさえずりが
夏はセミの鳴き声が
秋は虫の合唱が
冬は深淵の静けさが
僕に季節を教えてくれる
 
 
 
セクハラ親父が
 
立派なブロガーになりましたね
 
ちなみに私は
 
背中に透けるブラのラインを見ると
 
夏の訪れを感じます
 
 

 
 
少し前にフレ募集をして
 
かなりフレが増えました
 
フレを増やしてやりたかった事の一つが
 
宝箱を重ねること
 
掲示板でたまに見かけるアレです
 
一人でチャレンジした時は
 
重ねるどころか
 
かすりもしなくて
 
キャラデリを本気で考えたものです
 
おそらくフレと一緒にやれば
 
簡単に重ねることが出来るはず
 
ただ 問題があります
 
フレがどう思うかです
 
以前リアルで 電車が2台同時にすれ違ったことがありました
 
助手席に乗っていた同僚は
 
「うわ、すげー!!めったに見れねぇぞ!!」
 
と興奮していましたが
 
電車に興味のない私は
 
「倍うるさいだけじゃねぇか」
 
と舌打ちしたものです
 
宝箱を重ねるのも同様で
 
宝箱が重なることは
 
私にとっては激レアなんですけど
 
フレにとっては
 
ただ宝箱が取りづらいだけの
 
舌打ち案件かもしれません
 
とはいえ 誘わなければ始まりません
 
何をするかは伝えずに
 
それとなく誘います
 

 

何をするか伝えない分
 
意思の疎通は図れませんが
 



あとは戦うだけです
 
しかし思いの外 重なりません
 


そもそも重ねたいのかさえ
 
私には分からず
 
そんなことでは妥協の1つや2つ
 


してしまい
 


志半ばにして
 
冒険の旅を 終えてしまいます
 

 
見る角度によっては重なっているはずです
 
たぶん