ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

きっと君は来ない

クリスマスの季節になりました
 
この季節になると聴こえてくるのは
 
クリスマスソング
 
私の好きなクリスマスソングは
 
 
誰でも知っていそうな名曲ですが
 
勘違いされていそうなのが
 
「ラスト」の意味
 
 
「最後のクリスマス」
 
と思っていませんか?
 
確かに「ラスト」には
 
「最後」という意味もありますが
 
「去年の」という意味もあります
 
そのため「ラストクリスマス」は
 
「去年のクリスマス」
 
という意味になります
 
ちなみに 私がそのことを知ったのは
 
数日前です
 
知らないおばさんが
 
ラジオで教えてくれました
 
 
 
アストルティアにもクリスマスはやってきますが
 
去年も今年も
 
大きな違いはありませんが
 


毎年通っています
 


今年のゲームは
 
よく分からなくて
 
あまり面白くはありませんでしたが
 


良いドレアを頂けました
 


あと欲しかったのは
 
庭具
 


ただ どれが良いのか分からないので
 
とりあえず全部買います
 
そして置きます
 


適当に置いただけですが
 
とても華やかになりました
 
あとは気に入った庭具を
 
レプリカ加工ロボで複製します
 



置いただけですが
 
良い感じになりました
 
 
 
地元に
 
クリトリスパブという
 
キャバクラがありますが
 
ロンゲのおじさんが出てきます